サイトへ戻る
サイトへ戻る

クラウドサービス障害復旧のご報告

· サービスをご利用のお客様へ

お客様各位

 

株式会社インストラクション

 

 

クラウドサービス障害復旧のご報告

 

 

平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

記

 

■不具合概要


1.発生時刻:
2023年1月25日(水曜日)16時05分 ~ 2023年1月25日(水曜日)18時45分


2.影響範囲:
クラウドサービス「SecureKeeperシリーズ」をご利用の一部のお客様


3.影響内容:
サービスに接続できない又は、接続中のサービスが応答しない。


4.障害原因:
1月25日 16時05分頃にサービスの上位基盤であるMicrosoft Azure(以下、Azure) において、ネットワークエラーが発生し、一部サーバへの接続ができない状態となっておりました。


5.対応状況:

2023/1/25 16:15
上位サービスであるAzureにてネットワーク遅延の障害が発生し、これに伴い、SecureKeeperシリーズの一部お客様にてサービスに接続できない障害が発生しました。

2023/1/25 16:25
管理サーバへのアクセス断及び監視システムからのメールにより障害を検知しました。

2023/1/25 17:10
Azureの障害情報よりAzureインフラストラクチャーのネットワーク障害であることを確認いたしました。

2023/1/25 19:50
Azureの障害ステータスが正常になったことと、すべてのサーバが正常に動作していることを確認しました。

 

以上

 

株式会社インストラクション
平日9:30~17:30
TEL:050-6861-0354 FAX:03-5565-4584
Mail:crm-g@inst.or.jp

 

前へ
クラウドサービス障害発生のご報告
次へ
 サイトへ戻る
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK