新型コロナウィルス感染症対策にテレワーク助成金・補助金

 

国や東京都のテレワークに対する助成金・補助金制度を活用して、出来る限りの在宅勤務を実現したい。そんな事業者の方々にまずは、テレワークに関連する助成金・補助金についてご紹介します。

まずは、日本テレワーク協会のサイトには、国や東京都が発表しているテレワークに関する助成・補助が掲載されています。

 

特に厚生労働省では、新型コロナウィルス感染症拡大防止に対するテレワークの助成金として以下の助成金制度が発表されていますので、事業者の方々に広く活用いただける助成金です。

*全国、東京都などの事業者の所在によって対象が異なりますので、詳細については各省庁のホームページをご確認ください。

*各情報の最新情報は各省庁のホームページをご確認ください。

 

事業継続緊急対策助成金の申請については、事業者(利用者)が事業計画書とテレワークを活用した事業継続及び従業員の安全確保にかかる計画の提出等各種申請書類が必要になりますが、今回の新型コロナウィルス感染症拡大防止のための緊急対策支援としてテレワークの実施を後押しするような制度ではないでしょうか?

*その他提出申請書類があります。

 

サンプル:事業計画書

サンプル:テレワークを活用した事業継続及び従業員の安全確保にかかる計画

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金

新型コロナウイルス感染症対策のための テレワークコース の概要

Web会議なども積極的に活用していきます

まずはお気軽にご相談ください

0120-458-028

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK