·
お客様各位
株式会社インストラクション
SecureKeeperシリーズ起動障害に関するご報告
平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は弊社サービスの障害により、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、障害の原因および対処につきまして、詳細のご報告を致します。
記
■不具合概要
1.発生時刻: 2019年4月8日(月曜日)7時00分頃 ~ 2019年4月8日(月曜日)9時20分頃
2.影響範囲: セキュアキーパーシリーズ をご利用の一部のお客様
3.影響内容: アプリケーションアイコンをクリックしても、アプリケーションが起動できませ
んでした。※お客様のサーバおよびデータに影響はございませんでした。
4.障害原因: データセンター内の物理サーバ機器に異常が発生し、故障と回復を繰り返してい
る状態となりました。また完全故障ではないため、自動復旧機能が動作しません
でした。
5.対応内容: 物理サーバ機器の交換作業を実施致しました。
また自動復旧機能に関して動作テストを行い、正常に動作することを
確認致しました。
株式会社インストラクション
平日9:30~17:30
TEL: 050-6861-0354 FAX:03-4560-0601
Mail: crm-g@inst.or.jp