Return to site

SecureKeeperシリーズ障害についての最終報告

お客様各位

株式会社インストラクション


SecureKeeperシリーズ障害についての最終報告


平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

2019年3月7日に発生しました障害につきまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
この問題の原因および対処、今後の対応につきまして、詳細のご報告をいたします。
ご確認くださいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

■不具合概要

1.発生時刻: 2019年3月7日(木曜日) 14時15分頃~2019年3月7日(木曜日)14時55分頃

2.影響範囲: SecureKeeperシリーズをご利用の一部のお客様

3.影響内容: サービスログインページにアクセスできませんでした。
        ※お客様のサーバおよびデータに影響はございませんでした。

4.障害原因: 

データセンター(IIJ GIOコンポーネントサービス)で以下の障害が発生したこと により、弊社サービスへの接続ができない状態となっておりました。

データセンターのサービス設備を収容しているネットワーク機器(Coreルータ)において、ハードウェア障害が発生致しました。しかし、通信が全断しなかったため、正常に経路が切り替わらず、サービスがご利用頂けませんでした。

5.対応内容: 

データセンター事業者にて通信経路の切替えを手動で実施し、サービスが復旧したことを確認しております。

6.対策  : 

データセンター事業者にて被疑箇所であるCoreルータの交換対応を実施致しました。

(2019年03月07日 19:14完了)

 

株式会社インストラクション
平日9:30~17:30 
TEL: 050-6861-0354 FAX:03-5565-4584 
Mail: crm-g@inst.or.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly