株式会社インストラクション
SecureKeeperシリーズ障害についての最終報告
平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
2019年3月7日に発生しました障害につきまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
この問題の原因および対処、今後の対応につきまして、詳細のご報告をいたします。
ご確認くださいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。
記
■不具合概要
1.発生時刻: 2019年3月7日(木曜日) 14時15分頃~2019年3月7日(木曜日)14時55分頃
2.影響範囲: SecureKeeperシリーズをご利用の一部のお客様
3.影響内容: サービスログインページにアクセスできませんでした。
※お客様のサーバおよびデータに影響はございませんでした。
4.障害原因:
データセンター(IIJ GIOコンポーネントサービス)で以下の障害が発生したこと により、弊社サービスへの接続ができない状態となっておりました。
データセンターのサービス設備を収容しているネットワーク機器(Coreルータ)において、ハードウェア障害が発生致しました。しかし、通信が全断しなかったため、正常に経路が切り替わらず、サービスがご利用頂けませんでした。
データセンター事業者にて通信経路の切替えを手動で実施し、サービスが復旧したことを確認しております。
6.対策 :
データセンター事業者にて被疑箇所であるCoreルータの交換対応を実施致しました。
(2019年03月07日 19:14完了)
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