·
お客様各位
株式会社インストラクション
クラウドサービス「CloudStart」障害に関するご報告
平素より弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は弊社サービスの障害により、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、障害の原因および対処につきまして、詳細のご報告を致します。
記
■不具合概要
1.発生時刻:
2019年8月23日(金曜日)12時36分頃 ~ 2019年8月26日(月曜日)11時30分頃
2.影響範囲:
クラウドサービス「CloudStart」をご利用の一部のお客様
3.影響内容:
サービスにログインできない又は、アプリケーションアイコンをクリックしても、
アプリケーションが起動できない。
4.障害原因:
特定のパブリッククラウドベンダー(Amazon Web Service)によるクラウド基盤障害
詳細はAWS公開情報をご参照ください。
東京リージョン (AP-NORTHEAST-1) で発生した Amazon EC2 と Amazon EBS の事象概要】
5.対応内容:
クラウド基盤復旧確認の上、当該サーバの起動およびシステム調整
(一部、バックアップからの復元)