クラウドサポート

インストラクションクラウドサービスをご利用のお客様向けサポートです。
リモートサポート(お客様のPCを見ながら、オペレーターが操作)チャットサポート等でお客様のPC環境の問題を解決します。

リモートサポート

サービスをご利用のお客様へ

 

以下に記載されている事項に同意された場合のみ、遠隔支援サービス契約が当社と結束され、本サービスをご利用頂くことができます。
必ず下記の事項をご一読いただき、リモートサポートを開始して下さい。

  1. 本サービスは、サポートスタッフがお客様のパソコン画面を参照しますが、実際のパソコン操作はサポートスタッフからの電話に基づいて、お客様自身が行っていただきます。但し、お客様のご要請によりサポートスタッフが操作することがあります。
  2. 本サービスに要する時間は、障害内容や通信環境により異なります。本サービスご利用中の通信料、インターネット使用料等は、お客様のご負担となります。
  3. 本サービスで、お客様の作成されたデータや各種設定に影響を与える場合があります。この様な場合当社では補償いたしかねますので、大切なデータや設定は、あらかじめバックアップをお願いいたします。
  4. 本サービスに必要なソフトウェアを、お客様自らでインストールいただく場合があります。
  5. 本サービスをご利用頂いても、不具合・障害等が解決・復旧できない場合もあります。あらかじめご了承ください。なお、この様な場合では補償いたしかねます。
  6. 本サービスご利用中、お客様のパソコンに保守されたデータや情報をサポートスタッフが拝見する場合がありますが、これらについてはインストラクション個人情報保護方針にもとづいて取り扱うので、不正に記録・漏洩等することはありません。

ヘルプデスク(TeamViewer)

  1. リモートサポートを開始するには、右の「TeamViewer」をクリックしてください。
    (Windows版は灰色のボタン、Mac版はブルーのボタン)「TeamViewer」をクリックされた時は、前述の掲載事項に同意されたものとさせていただきます。

  2. 「プログラムを実行または保存しますか」という問いには【実行】を行って下さい。
    (【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。)
    ※ 本プログラムの実行においては「パソコンの管理者権限」が必要となります。

ヘルプデスク(LAPLINK)

  1. リモートサポートを開始するには、以下の「リモートサポート開始」をクリックしてください。
    リモートサポート開始」をクリックされた時は、前述の掲載事項に同意されたものとさせていただきます。

  2. プログラムを実行または保存しますか」という問いには【実行】を行って下さい。
    (【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。)
    ​​本プログラムの実行においては「パソコンの管理者権限」が必要となります。

リモートサポート開始

クラウドメール

CloudMail(クラウドメール)は、代表的Webブラウザやdocomo、Yahoo!ケータイ、au、WILLCOMなどの携帯電話、iPhoneなどから電子メールのチェックを行うことができるサービスです。出張先や移動中でも簡単にメールをチェックが可能です。

ログイン

詳しい説明はこちら